医院ブログ

森本歯科医院

診療時間
09:00-12:40///
14:40-18:30///
メール相談 24時間 WEB予約

キービジュアル

Minami Osaka Inplant Correct Center.

よーく見えます!!

2012年04月23日

こんにちは。衛生士の奥です。

当医院では、先生も衛生士もマイクロスコープを使っています★

マイクロスコープとは…

お口の中を裸眼で見るより先生は8倍、衛生士は5倍に見えています。

お口の中の問題を見落とさないよう、努力しています!!

私も、マイクロスコープを使うようになって今まで裸眼でメンテナンスをしてたことを思うと恐ろしいぐらいよく見えます!!

 

南カリフォルニア大学開校

2012年04月21日

お久しぶりです。院長の森本です。

先週から、約半年にわたっての勉強会が始まりました。

先週の金曜日診療を終え、東京へいきました。

土、日と2日間勉強してきました。

今回の勉強会では南カリフォルニア大学歯学部が誇る講師の先生方の講義を、月変わりで受けることができます。

1日目の講師の先生は、バック・リー先生です。増骨手術についてです。

講議の中で、日々の勉強が生かされる場面もあり新しいことも習得できたのですごく勉強になりました。

これからの、臨床に生かされるように頑張ります。

これから、毎月の勉強会が楽しみです。

静脈鎮静法のプロ

2012年04月12日

 インプラント手術のときに 「緊張してしまう」 「痛いのは苦手」という方のために、当院では鎮静法を取り入れることにしました。

そのプロフェッショナルとして 今年2月より 上田 純先生に来て頂いています。

インプラントの手術終了後 「思っていたよりも大丈夫でした」の声を聞くことが増えました。

当院では、患者さまに出来るだけ いらない心配を減らしてもらうために 何が出来るか?を考え

鎮静法をすることになったワケです。

勿論、怖がりな人だけでなく 気持の負担を減らす ために 鎮静法をされる方も多くいます。

上田先生の優しい雰囲気で 患者さまも 安心して 手術をされています。

今後、たくさんの方が同じ体験を して頂けたら 良いなあ。と思います。

 

 

 

西垣さんの結婚式

2012年04月12日

こんにちは

4月1日院長とスタッフのみんなで西垣さんの結婚式に行って来ました:D

院長の車で京都までドライブのはずが‥‥

院長の車の調子が悪く、急遽スタッフの軽自動車2台で行くことになり、

時間に間に合うかヒヤヒヤしながらワイワイ楽しくドライブ

院長と奥さんの運転技術のおかげで30分前には無事到着★★★

 

 

西垣さんの白無垢姿すごく綺麗でした。

院長が3か月前から準備したスピーチすごく感動しました;(

私が結婚するときも院長にお願いしまーす:kiss

西垣さんは去年で退社してしまい悲しいですが幸せそうでよかったです

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

〒586-0025 大阪府河内長野市昭栄町8-5

0721-56-0028

このページの先頭に戻る