明けましておめでとうございます!✨✨

森本歯科医院

診療時間
09:00-12:40///
14:40-18:30///
メール相談 24時間 WEB予約

キービジュアル

Minami Osaka Inplant Correct Center.

明けましておめでとうございます!✨✨

2021年01月7日

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

年始から寒波でとても寒かったですね!皆様、体調など崩されてませんでしょうか?

しばらく、ブログの更新がありませんでしたので、2021年からはみなさんにとってためになるような情報をどんどん載せていこうと思います!

 

記念すべき2021年1つ目の投稿は、、、

「森本歯科医院で大切にしていること」についてお話ししたいと思います。

①受診される方のお話をしっかり聴くこと


これは私の経験談ですが、前の職場で受診者の方の悩みをしっかり聴く仕組み・カウンセリングがしっかり定着しており、毎回そのカウンセリングが終わった後、「こんなに歯医者さんで説明聞くことが今まで無かった。」という声を聞くことが多くありました。

 

中には、自分の口腔内で過去にされた治療がどんなものか、材料は何を使っているのか、いつ治療をしたのかなども把握されていない方が多くおられました。

 

歯科医師としてこの事実はとても残念に思います。自分の今のお口の中の状態は把握して頂くことが健康への入り口です。

今まで、あまり歯医者さんで説明などを受けたことない方や歯医者さんにあまり通ってこなかった方は、ぜひ当院にお越しください。

 

②治療の繰り返しをやめにする提案をするこ

「数年前に治療したところなのに、また虫歯になってる、、、」なんてこと経験ありませんか。

なぜ、こんなことが起こるのか

この「なぜ」というところに着目せず、虫歯ができたら削って詰めて終了といった感じで治療を受けている方が大勢おられます。

 

昔は、歯医者さんに、「歯磨きができていないから虫歯になるんですよ」とよく言われた方もおられると思います。確かにそれもありますが、噛み合わせや歯並びが悪かったり、咬む力が強いことも虫歯や歯周病を引き起こす要因になります。

そういったお口の中を悪くする原因を明確にし、悪くなった原因と今後の解決策や治療についてお話しする時間を当院では大切にしております。

 

 

 

 #インビザライン#セラミック#ジルコニア#インプラント#マイクロスコープ#根管治療#歯周病治療について相談できる

この記事を書いたのは、歯科医師 森本泰介です。

大阪府河内長野市の、ここに来れば「なんとかしてくれる」「こうしたい」を叶えてくれる、歯医者さんです。

 

森本歯科医院

〒586-0025 大阪府河内長野市昭栄町8-5

TEL:0721-56-0028

FAX:0721-52-4990

 

診療時間:午前9:00~12:40、午後14:40~18:30

     *土曜午後14:00~16:00

休診日:木・日・祝(祝日のある週は、木曜診療しております)

院内勉強会などで臨時休診させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。

 

南海高野線・近鉄長野線の河内長野駅からバスで5分

河内長野市立市民交流センター近く

駐車場完備(5台)

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

〒586-0025 大阪府河内長野市昭栄町8-5

0721-56-0028

このページの先頭に戻る