歯並び治したほうがいい理由は見た目だけ?

森本歯科医院

診療時間
09:00-12:40///
14:40-18:30///
お問合せ 24時間 WEB予約

キービジュアル

Minami Osaka Inplant Correct Center.

LINE登録

歯並び治したほうがいい理由は見た目だけ?

2021年01月10日

歯並びを気にされている患者さんはたくさんいらっしゃいます。
その多くの方が、見た目の問題で矯正治療が気になっていたり、したいと思っています。

しかし、歯並びが悪いと歯と歯の間にものが詰まったり、歯ブラシで綺麗に磨きにくくなります。
気がつけば、大きな虫歯になっていることがよくあります。

また、歯並びの悪さが歯周病の進行を助長してしまうこともあります。
歯並びが悪い人が歯周病になると、治療の難易度が上がるうえに、歯の長期予後にも関わってきます。

 

そして、歯並びが悪いということは、噛み合わせのバランスも悪いということです。
噛み合わせが悪いと、1本1本の歯に負担がかかってしまいます。歯にヒビが入ったり、割れたり、詰め物が取れたり、歯がグラグラしたりと、あらゆるトラブルが起こっていきます。

下の写真のような綺麗な歯並びのイメージとズレがある方は結構多いと思います。
あなたは、いかがでしょうか。

何か自覚症状が出てきた時は、かなり病状が進行していることが多いので、「私って歯並び悪いかもっ!!」と思う方は、是非早めに受診して下さいね。
また、当院では、マウスピース矯正の無料相談も行っておりますので、お気軽にご相談下さいね。

 

 

この記事を書いたのは、歯科医師 森本泰介です。

大阪府河内長野市の、ここに来れば「なんとかしてくれる」「こうしたい」を叶えてくれる、歯医者さんです。

森本歯科医院

〒586-0025 大阪府河内長野市昭栄町8-5

TEL:0721-56-0028

FAX:0721-52-4990

 

診療時間:午前9:00~12:40、午後14:40~18:30

     *土曜午後14:00~16:00

休診日:木・日・祝(祝日のある週は、木曜診療しております)

院内勉強会などで臨時休診させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。

 

南海高野線・近鉄長野線の河内長野駅からバスで5分

河内長野市立市民交流センター近く

駐車場完備(5台)

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • お問い合わせ

〒586-0025 大阪府河内長野市昭栄町8-5

0721-56-0028

このページの先頭に戻る

キャンセルポリシーをご理解いただいた上で、
ご予約をお願いいたします。

ご予約へ