活動報告

森本歯科医院

診療時間
09:00-12:40///
14:40-18:30///
お問合せ 24時間 WEB予約

キービジュアル

Minami Osaka Inplant Correct Center.

LINE登録

Clinical Occlusion

2012年10月10日

2012年10月8日(月)

田中 朝見先生のClinical Occlusionのセミナーに参加しました。

プログラム
Concepo of Occlusion   (咬合の概念)

1. With regard to disclusion (離開に関して)
2.With regard to jaw position (下顎位に関して)

田中朝見先生はスウェーデンは70%の歯科医が公務員で日本は保険治療が90%以上なのでレベルが低くアメリカは分業化されていて、そのことしかできない歯科医になっていると述べられた。ただアメリカでは歯科だけで医科全体と同じレベルの設備学問をやっているのでレベルは非常に高いということであった。かみ合わせが視床下部、脳下垂体に悪影響を及ぼしているのをO-ringテストで調べたりバイオロジカルセントリックから一歩進んでバイオエナジェティックセントリックを求める方法、概念などについてレクチャーされました。

USC歯学部卒業セレモニー

2012年10月1日

GRADUATION CEREMONY(GALEN CENTER HALL OF FAME)
卒業セレモニー
GRADUCATION DINNER(GALEN CENTER FOUNDER`S CLUB) 卒業ディナー

半年にわたるUSCジャパンプログラムもついに卒業セレモニーを迎えました。日本全国から参加した受講生はみなさんとんでもなく素晴らしいドクターたちで刺激し合って切磋琢磨することができ、そのような中に一緒に参加できたことは大変光栄なことでした。あっという間にフィナーレを迎えて寂しい気持ちがあると同時にここで学んだことを明日からの臨床に少しでも多く活かして患者さんに貢献する決意を新たにしました。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • お問い合わせ

〒586-0025 大阪府河内長野市昭栄町8-5

0721-56-0028

このページの先頭に戻る

キャンセルポリシーをご理解いただいた上で、
ご予約をお願いいたします。

ご予約へ