活動報告

森本歯科医院

診療時間
09:00-12:40///
14:40-18:30///
お問合せ 24時間 WEB予約

キービジュアル

Minami Osaka Inplant Correct Center.

LINE登録

“STEM Concept:A Recipe for Immediate Implant Placement and Loading”

2014年05月13日

“STEM Concept:A Recipe for Immediate Implant Placement and Loading”が開催されました。
2014年5月10-11

講師:Dr.David Gelb
コネチカット大学、コロンビア大学で教鞭を取った後コネチカット州にて開業。インプラント専門医

「即時インプラント埋入、即時荷重のレシピ」
即時埋入、即時荷重のレシピを余すところなく提供してくれました。
各地域での即時埋入、即時荷重のスペシャリストとして頑張って欲しいとのお話でした。
懇親会で少しお話しさせて頂いたのですが非常に気さくで昨年末ニューヨークでお世話になったことなどの話で盛り上がりました。

現在、当院でもこの治療法に積極的に取り組んでいます。
抜歯をしたその日に綺麗な仮歯が入り、4か月後に本印象するだけの1回きりの手術が好評です。
今までだと抜歯、骨造成、インプラント埋入、2次オペと4回も手術をしていたので患者さんにとってはとても楽な治療法です。

コロンビア大学インプラントコース ヨーロッパラウンド

2014年05月2日

初ヨーロッパはドイツ、フランクフルトに向けて出発しました。ヨーロッパのインプラント界の重鎮Ady.パルチ先生の本拠地でのセミナーです。ハフトハンザ機内は旅行気分でドイツビールとワイン。ロシア上空をずっと飛行中、時折り見える大地は雪と氷に覆われて真っ白です。
フランクフルトバーンホフ(駅)といいます。ホテルの朝食はとてもおいしかったです。ハム、ソーセージとちょこっとシャンパンも。

散策でゲーテの銅像(フランクフルトは文豪ゲーテの出身地)に出会いました。恐竜の博物館も見ごたえありましたよ。この時期の2週間ほどしか採取されないアスパラ料理!!
こんなに美味しいアスパラがあるとは思ってもなかったです。

休日を利用してライン下りに参加しました。ワインの大産地リューデスハイムでゴンドラからの眺望は素晴らしかったなぁ。みんな船上でワインやビールを楽しんでいます。川に沿って古城が沢山見られてローレライの岩山もコース絶景ポイントになっています。

今日の朝食のビュッフェは超豪華で久しぶりのご飯とみそ汁もほっとさせてくれました。

フランクフルトの中心を流れるマイル川。ここも綺麗でした。
ホテルの川向いのシュデーデル美術館では地元画家のエミル・ノルデの絵は撮影させてくれませんでしたが素晴らしいの一言でした。

バーデンバーデンはかなり大きな温泉地でフランクフルトから特急で1時間ほどでした。
今回同行した先生たちとドイツ料理の店で晩ご飯を頂きましたが、量を甘くみてしまい大量の肉とソーセージの固まりが運ばれてきた瞬間に唖然とする量でした。

翌日からはいよいよパルチ先生のオフィス見学とレクチャールームでの講義でした。
超有名なデービッド・コクラン先生は応援にかけつけてくれ有意義なレクチャーにして頂きました。
又、ドイツでは立派なベンツが普通にタクシーに使われていて乗り心地良かったです。こっちの運転手さんは高速では140~150kmは普通でした。

夜は近くの山脈にあるお城をレストランに改造した地元料理のレストランで美味しい食事を楽しみました。
ドイツの平野って広いんだなー。
バーデンバーデンの宿泊ホテル ラディソン・ブルーは日本からの一行を歓迎する意味で日の丸を掲げてくれました。

バーデンバーデンからの帰りの電車内とフランクフルトに帰ってからの地元の居酒屋です。
いよいよ長かったドイツラウンドも終わり成田経由で大阪湾上空から明石海峡が見えたときはホッとしました。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • お問い合わせ

〒586-0025 大阪府河内長野市昭栄町8-5

0721-56-0028

このページの先頭に戻る

キャンセルポリシーをご理解いただいた上で、
ご予約をお願いいたします。

ご予約へ